茨木辯天 夜桜ライトアップ2022

2022年4月1日(金)より茨木の辯天さんで夜桜のライトアップイベントがあるとのことでしたので、早速行ってきました。
先日の雨と、寒の戻りですごい寒かったので開花しているか心配だったのですが、ほぼ満開に近い状況でした。
辯天さんの桜といえば、名新高速をくぐって赤い橋までの間の桜のトンネルが印象的だったのですが、その区間は街灯で照らされているだけでした。

18:30過ぎに行ったのですが、初日ということもあってか駐車場は余裕がある様子でしたが、学校が春休みということもあってか若い子たちが沢山来ていました。
赤、白、青、と様々な色に照らし出された桜の花びらはまさに芸術ですね。

水子供養塔と夜桜のライトアップ。幻想的ですね

開運袋ゲットしました~

本殿にお参りすると、茨木辯天夜桜ライトアップ限定の「開運袋」がいただけるとのことでしたので、いざ!本殿へ

かっかわいい。開運袋 これで1年間いいことあるはず!と思って本殿入り口付近に設置されていた「おみくじ」をひいてみたところ・・・

「吉」って・・・まぁ いいっか。欲張らない
帰りに「笹川良一」さんの像にもご挨拶。

茨木辯天夜桜ライトアップ期間

日時:4月1日(金)~4月10日(日)
18:30~21:00
※雨天決行
※無料駐車場 有り

アクセス

大阪府茨木市西穂積町7番41号