いつ前を通ってもすんごい行列

平日にもかかわらず、開店前からの行列で毎回あきらめていたんですよね。
でも、ネットでこのお店のラーメンを検索しては一度は行ってみたいと思っていたんですが、たまたま開店前に5人くらいしか並んでいないのを発見し、慌ててコインパーキングに車を停めて並ぶことにしました。
ドンドン行列も長くなっていきこのタイミングで並べたのは超ラッキー

いざ!入店!!

らー麺

ラーメンは熟成らー麺(130g¥650円)と淡成らー麺(130g¥650円)の2種類 大盛り+¥200円

熟成スープ

鶏のモミジを中心に強火で長時間炊き上げ、鶏特有の甘み、クリーミーさを引き出した鶏白湯スープです。それを一晩、熟成させ魚介を合わせることで濃厚かつ上品に仕上げたとろみ感のある独特スープです。

お店のメニュー表より抜粋

淡成スープ

鶏の胴ガラを中心に弱火で丁寧に炊き、鶏が持つ旨味、風味を引き出した鶏清湯スープです。それをベースに香味野菜や魚介を加える事でキレのあるコクに仕上げた澄んだ感のある薫り高いスープです。

お店のメニュー表より抜粋

ごはんもの

ごはん 小¥100円 中¥150円 大¥200円
チャーシュー丼 ¥400円 メンマ丼 ¥400円

単品

キムチ ¥250円 皿メンマ ¥300円 皿チャーシュー ¥800円
瓶コーラ ¥200円

アクセス

大阪府茨木市宇野辺2-1-24

営業時間
[月、火、木、金])
11:00~15:00
※住宅街であり、トラックの出入りもあります。お店の前では静かに並んでください。
駐車場はありません。コインパーキングをご利用願います。
(バイク駐輪場あり)
近隣への路上駐車は絶対にお断りします。

一番近いコインパーキング

店舗真向かいに2,3台停めれるコインパーキングがありました。

まとめ

近隣のラーメン好きだけに留まらず、遠方からもここのラーメンを食べに来るほどの有名店。
某有名チェーン店のこってりラーメンほどのドロドロ感はなく、店主のラーメンを作っている姿を見ていると
丁寧にこだわりをもってらー麵と向き合っているのが印象的でした。
主張が強すぎることなく飽きることなく最後まで飲み干せる貴重ならー麺店です。