幻想的な桜のライトアップ

今年は2年ぶりに桜のライトアップが行われるとのことで早速見に行ってきましたよ!
18時ちょっと前でまだ暗くなりきっていない時間帯で薄っすら明るい感じだったのですが、それがまた幻想的で何とも言えない綺麗さでした!

茨木の桜の開花情報・混雑状況を知ることができるサイトもあるみたい

桜通りのどの辺でライトアップしてますのん?

ちょうど茨木税務署のあたりから高橋の交差点付近までがライトアップされていました。

桜ライトアップ期間

開花時期のみ 21:00まで

詳細はこちら茨木市さくらまつり

川端通りと桜通りの境い目ってどこなん?

以前から気になってはいたのですが、地図で見る限りちょうど「高橋交差点」が川端通りと桜通りの境い目のようですね。

まとめ

今年は2年ぶりに茨木市で「さくらまつり」が開催できるようです。しかし、今年は出店などはない上にレジャーシート等を敷いてのお花見は禁止されているようです。特設駐車場もないようです。
沢山の方がお花見に来られると思いますので、マスク着用の上しっかり感染予防をしていきましょう。