阪急からJRへと続く東西通り沿いに、ひときわ目立つこの黄色いテント。店に近づくと何となくキムチの香りがして食欲をそそります。

茨木市内でキムチと言えばここ!とオススメしたいお店です。1993年12月25日創業。当時は、車で対面販売をされていたそうです。

いざ!入店入店!!

店舗前商品を眺めていると中から「いらっしゃーい」と本場の?お母さんが対応してくれます。


オススメは何ですか?と聞いたところ
じぇーんぶおすすめよ!とのことです。(笑)

山村商店の商品ラインナップ

キムチと言えば白菜!ですよね。辛すぎず甘すぎず、本格キムチが味わえます。スーパーで売っているキムチとは別格です。(500円)

きゅうりキムチと大根キムチ。これはまだ買ったことがありませんが美味しそうでした。(各500円)

ニラキムチ。ラーメンやチャーハンにトッピングすると最高ですね。

スルメキムチ お酒のおつまみには最高です。とはいうものの私はお酒吞めませんが・・・(500円)

豚バラ これで豚キムチなんか作ったら美味しいんだろうな。(1kg2500円)

チャンジャ(1000円) 今回、購入したのはチャンジャ これがまた美味い。
チャンジャとは魚のタラの内臓を唐辛子やニンニクで漬け込んだもので、韓国発祥の「魚のキムチ」と言われています。
コリコリとした食感で、そのままご飯に乗せて食べるも良し。またチーズとの相性も良く炒め物にしても美味しいです。

開封の儀

撮影前に、我慢できずに少し食べてしまいましたが、蓋を開けた途端に広がる香り

たまりません・・・

容器の重さを差し引いて、内容量としては200g前後といったところでしょうか。

早速、ごはんに乗せてお口の中にダーイブ!
鼻を抜けるごま油、ニンニクの香り、コリコリ食感、ごはんがスス〇くんです。

所在地

住所:大阪府茨木市新庄町3-34
TEL:072-623-5593
駐車場なし
別院町南交差点すぐ横

<

近くのコインパーキング

ハローワークから阪急茨木方向へ向かい別院町南交差点を右折したらすぐに2件有ります。