2021年9月17日(金)にオープン以来、行列の絶えない人気店
「とろり天使のわらび餅」に行ってみました。
関西を中心に出店していて北摂地域では初出店だそうです。

さっそく行ってきました!

入店後、撮影してもいいですか?との問いかけに「いいですよー」と笑顔で対応してくれた
かわいい店員さんに鼻の下を伸ばしつつ
丁寧な接客に感動。(二十歳だそうだ。)

 

和三盆とあずきの2種類からチョイスすることができ、甘党の方にはあずきがオススメだそうです。(小箱600円、大箱1080円)
このお店のこだわりは何ですか?ときいてみたところ、「本わらび粉の風味を邪魔しない味付け」だそうです。

お好みで黒蜜(50円)も販売されていて、あずきが苦手で和三盆をチョイスしても甘さを調整できるようです。

メニューよると、わらび餅以外にも「飲むわらび餅」各680円「クリームわらび餅」各1080円の3種類あり、
若い子であれば飲むわらび餅を片手に歩くなんて若者も増えるかもしれませんね。

17時30分時点で小箱が売り切れとのことで、大箱を購入。
しかし育ち盛りスイーツ男子の私にとっては小箱では物足らないかも…

おしゃれな箱の中身はこちら↓

付属のお箸で食べてみようとしたもののトロトロでお箸でつかむのは至難の業。
わらび餅の量に対して多すぎ?と思えるほどの量のきな粉は餅どうしが引っ付かないようにするための対策のようだ。

 

食べた感想

トロトロでお箸で掴むのは難しいけれど、たくさんのきな粉に絡まることによって程よい柔らかさになっていて
お口に運んだとたん、きな粉の優しい甘さとわらび餅がふわっと溶ける。
黒蜜がなければ甘さが足らないかな?と心配していたが、十分に甘さがあって上品な味。
店員さんが言っていたとうり「本わらび粉の風味を損なわない上品な味付け」でした。
冷蔵庫に入れて翌日食べてみたところ、少し硬さは出ていたもののまだお箸で掴むのは難しいレベルでした。
ここのわらび餅を一度食べるともう、他のわらび餅は食べられないと思うほど美味しかったです。

決済方法

各種クレジットカード、電子マネーにも対応しているようです。

auPAY,d払い、PayPay,楽天ペイ、いずれかの利用で茨木市独自のお得なキャンペーン対象店。

2021年10月1日~10月31日まで

 

所在地

大阪府茨木市舟木町2-27
営業時間 11:00~19:00
TEL 07024324079
駐車場なし
定休日 年末年始

東西通り舟木町西交差点付近にあります。
JR方面から来る場合ハローワークを越えて桜通りを横断し舟木町西交差点を越えてすぐ右手にあります。

一番近いコインパーキングは?


東西通り沿い店舗隣の自転車屋さんをJRに向かって左折すぐ

コインパーキングがあります。
この周辺は駅前ということもあり他にもたくさんコインパーキングが有ります。