JR茨木駅から徒歩10秒くらいのところにある「八剣伝」のすぐ手前、普段あまり通ることはない道路沿いにたまたま通りかかってたまたま目についた自販機がこれ!

まるで中華料理店 夢のような自動販売機や~

有名ラーメン店のラーメン、もつ鍋、餃子、焼き鳥が24時間いつでも買える自動販売機でした。

二郎系ラーメン豚拳(豚パンチ)、もつ鍋、餃子、焼き鳥、などが購入できるようです。料金的にはもつ鍋が3000円 それ以外はすべて1000円!と自動販売機で購入できるものとすればちょっとお高い感じもしますが、お店で食べることを考えるとこんな感じかなぁと納得。

商品ラインナップはこちら!

二郎系ラーメン豚拳(豚パンチ)

豚拳(豚パンチ)ってどんなラーメンなの

埼玉(大宮)にあるラーメン店のラーメンのようでした。
しかし残念ながら、2020年8月7日をもって閉店されているようでした・・・
ラーメン豚パンチ
この冷凍自販機には以前は同じ系列店の家系ラーメンが入っていたようです。
公式サイト ラーメン凪

博多もつ鍋

和牛スープで、ニンニクの効いた鷹の爪でピリッとしたもつ鍋のようですね。

新宿餃苑の餃子

新宿餃苑の餃子ってどんな餃子なの?

2021年5月31日放送 「帰れマンデー見っけ隊!」という番組でも取り上げられた、工場直売所以外は冷凍自動販売機で新鮮野菜を使用したニンニク不使用の一口餃子で人気だそうです。

新宿餃苑 工場直売店 《餃子工場》
住所:新宿四谷 4-25-6 1F
TEL:03-6380-4158
営業日:月曜日~土曜日
直売営業時間:11:00~19:00
通販=楽天市場

名店音吉の焼き鳥

 

名店 音吉の焼き鳥ってどんな焼き鳥?

徳島県にある名店でお昼時には満席になるほどの人気店だそうです。食べログでもボリューム満点で美味しいと人気のようでした。

食べログ:焼き鳥 音吉
住所:徳島県阿南市西路見町江川61
TEL:0884-24-3163

国産炭火焼き鳥 もも タレ焼き

いざ!購入してみた!!

ド冷えモンだって。ドラ〇もんをイメージしているのかな?

注意しておきたいのが、この自動販売機お札は1、000円札しか対応していませんでした。いろいろ購入したかったのですが、財布の中身の1,000円札は1枚のみ。
泣く泣く餃子のみ購入となりました。お金を投入したら商品を選択する画面に切り替わり、まるでネットで買い物をするときのようにカートにいれて他の商品と同時に購入できるようでした。

とりあえず新宿餃苑 餃子(30個)を購入してみた!!

焼いてみたよ!!

手順に従って、ホットプレートで焼いてみました。まぁ油をひいて水入れて焼くだけなんですがね・・・本当はフライパンで丸く並べて、お皿にひっくり返したら焼き目が上にきて映えるのかな?

焼き上がりました~

ちょっと油入れすぎて焼きすぎてしまいましたが・・・

実食!!

新宿餃苑の餃子。皮は薄目でパリパリ、中はジューシー大きさは普通サイズ。しかしこのクオリティのものが24時間、自動販売機でいつでも購入できるってのは素晴らしいですね。
冷凍で賞味期限も長めなので次こそはいろんな商品を買ってもいいなと思いました。

アクセス

産業道路を吹田方面から茨木へ向かい下穂積交番前を左折。

そのまま道なりに進むとJR茨木駅のすぐ手前。八剣伝が目印です。

 
大阪府茨木市西駅前町2−8付近
JR茨木駅西口の左側の階段を下りてまっすぐ10メートル先右手に有ります。