茨木ハローワークすぐ横にあるリブキッチンに行ってきた。

入店後、メニューの多さに驚き。オススメは何ですか?とお聞きしたところハンバーグとかが人気ですとのこと。

そんな店員さんの言葉に見向きもせずに、今日は朝からカレーが食いたいと思っていたので、カツカレー(大盛り)1060円をチョイス。
きっと、ほんならなんでオススメとか聞くねん!と店員さんから突っ込まれそうでしたが・・・



カレー専門店のカレーには及ばないものの、家庭的な味で、揚げたてのカツがとても美味しく感じました。
このお店のこだわりは何ですか?と聞いてみたところ、ハンバーグから焼肉のたれまで全て手作りというところだそうです。

店内の様子

感染対策もされていて、消毒も定期的にされているようでした。常連客の方が多いようでした。ママさんに聞いてみたところ創業約30年くらいになるそうです。

リブキッチンのすごいところ!

コロナの影響で急に学校が休みになったりすることがあったりする中で、店内のメニューと同じものを宅配してくれるといのは助かりますね。
それに加え、ケアマネジャーさんから市内在住の高齢者のお宅への依頼も多くあり、近場であれば配達料金は無料とのこと。(要相談)

所在地

住所:大阪府茨木市東中条町1-14 (茨木ハローワーク横)
TEL:072-621-6282
定休日:日曜、祝祭日、年末年始
営業時間:8:30~18:30