毎日使うものだから・・・

コロナが流行りだして以来、私たちの生活にマスクは欠かせない存在になっていますね。
毎日使うものだから、安くて良い物をがあればいいなぁと思っていたら、意外なところで見つけちゃいました。

50枚入りで200円!!+税

男性用はこちら
SIZE:17.5×9.5cm使用感は他の製品と比べて大きさも程よい感じで肌触りもよく長時間着用していても問題ありませんでした。

女性・子供用はこちら
SIZE:約14.5×9.5cm

メガネの曇り防止ようのマスクなんてのもありました。
こちらは30枚入りのようです。

他店の商品と比較してみた

こちらの商品は60枚いりで698円+税
SIZE:約175mm×90mmほぼ同じサイズ。
耳の部分に関してはこちらの商品の方が柔らかく耳が痛くなるということもないかと思います。

まとめ

BFE(バクテリア 飛沫捕集効率試験) VFE(ウイルス飛沫捕集効率試験) PFE(微小粒子捕集効率試験) 花粉(花粉粒子の捕集試験)
性能的にはどちらも似たり寄ったりなのかも知れませんが、私個人の意見としましては、耳の部分の硬さが気にならないのであれば毎日使うものでもありますので安い方でもアリかと思います。

FLET’S 茨木店にて購入できます。

東西通りを東へ行き、イオンスタイル新茨木店の真向かいに有ります。

現在、2階部分は工事中。以前はゲーム、DVDレンタルの「GEO」とファミリーレストランの「サイゼリヤ」が閉店してお寿司屋さんになるようです。

アクセス

住所:大阪府茨木市園田町2-4
TEL:072-657-2010
営業時間 9:00~深夜0:00